「ご提案の方法」
- Makiko Nakamine
- 2022年4月24日
- 読了時間: 2分
みなさまは、どんな設計・プランナーとお打ち合わせを進めたいですか?
お客さまの頭の中のイメージやご要望をカタチにして具現化するのが、設計やプランナーのお仕事です。。
しかし、時として少しボタンを掛け違えてしまう事もあります。
雑貨がSNSでの情報過多になり、お客さま自身でイメージがパンパンに膨らんでいる時、、、大半の設計やプランナーは
お客さまの頭の中の事柄を最優先してご提案します。
お客さま事項の最優先→をやり過ぎると
設計なのに、プランナーなのに〜プロからの提案がない!っと言うお叱りを受けることも。
それは、とても残念で、寂しいことです。
もちろん!!わたしも、その行き違いを経験したことがあります。
が
失敗は成功のモト。
いまは、プロの意識をしっかり持ち
どちらの距離感も大切にする様に「ご提案の方法」を 気をつけています。
それ以外に
ひとつ大切にしているのは 住宅は
わたしの作品にしないことです。
お客さまのお家なので、主役はお客さま・・・想いを200%込めたいです。
プロとして、最後の取りまとめ(トータルコーディネート)はお任せください。
一緒に創り上げていく・・・
それがmakiminecoデザインです。
いいお家をつくりましょう♪
□こちらの写真は、キッチンの間口が狭い時・・・
もともとキッチン背面スペース1000㎜弱しかないスペースに
奥行に強弱をつけたカップボードのL型プランです。
本来ならキッチン背面は有効寸法は900㎜~800㎜(通路)+450㎜(カップボード)は
=1350㎜程度が理想です。
※冷蔵庫が前に出っ張るときは、もう少し広く必要です。ご注意ください。
makimineco



Comentários