top of page

「当たり前のコト」

昔・・・ビルダーさんにお打ち合わせに伺った時のお話しです。



ワタシへ「インテリアコーディネートのお仕事」のご依頼でしたが、

お互いに雑談をする中での発見!


どうしてそう言う配色になるのか?理由が知りたい。。と現場監督からの質問でした。


確かに、わたしの中でその配色のコーディネートをした理由はあります。


感覚的なものが多いのですが

人に伝えるためにはロジックにして表さないと伝わらないですよね。


現場監督曰く、オーナーさまが現場を覗きに来られたときに、適当に返事してしまってるとのことでした。


はぐらかしているんだと。

正直に教えてくれました!(激!素直)


偉いなーと。わからないコトをわからないって言える人かっこいいです。


自分の中で「当たり前のコト」を

アタリマエニしないのが、コーディネートをする上での初心なのかな?と気付かされました。


みなさまも、機会があれば

コーディネーターにご質問されると良いと思います。


理由がわかれば、自分の家がもっと好きになるのではないでしょうか。


makimineco






#建築#インテリアひとことブログ#makiminecoつぶやき





閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page